なばなの里、ダリア・コスモスまつり

こんばんは。

春の花まつりにも行ってきたなばなの里ですが、
10.8に秋のイベントにも行ってきました。

そのときの雰囲気を紹介します。

イメージ 1
コスモス畑とアイランド富士

お昼の少し前に到着しました。
この日はお天気もよく、
風もなかったので、ちょうどお散歩日和でした。

イメージ 2
鏡池と紅葉

この日、まだ紅葉には早かったようです。
今はもっと色づいているんじゃないかな?

夜、ライトアップされた紅葉が池に写る姿がGoodみたいでした。

イメージ 3
大きなダリア

200種のダリアが栽培されているようです。
かなり巨大なお花から小さなものまで、
本当にいろいろな種類があるんですね、ダリアって。

イメージ 4
1リンのダリア

ちょうど花広場の縁のコースに沿ってダリアが植えられています。
お花をきれいに見ることのできる、コースデザイン。
すばらしいです。

イメージ 5
ボールのような形のダリア

なばなの里、あんがいお食事処は豊富です。
この日は、レストランマルセイユでランチしました。
マルセイユは池に面しているので、
予約すれば池が一望できる場所で食事できるみたいです。
みなさん、よく知っていて予約してるんですね~

イメージ 6
コスモスがきれいです

お花広場の多くの面積にコスモスが敷き詰められています。
いつも見ているコスモスより、少し大き目な気がします。

コスモス畑をバックに皆さん写真撮影してます。

イメージ 7
いろいろな色のコスモス

来月になると、夜のイルミネーションもはじまる「なばなの里」。
入場料も実質的に安いので、
おすすめです。