奥飛騨の紅葉はすごかった。。。

こんばんは。
今日は、岐阜の長野の県境にある、焼岳に行こうと出発しましたが、
登山途中で大雨になり断念。

もともと「小さな秋」を見つけるということが今日のテーマでしたので、
開き直って紅葉を見つけに出発!
と思ってましたが、想像以上の紅葉!!

感動しました~

イメージ 1
奥飛騨温泉 平湯温泉の近くで

行きに目をつけていた、中部山岳国立公園 平湯温泉の駐車場に車を停めて少しだけ写真を撮ってみました。
ここが一番停めやすいので、
皆さん次々に車を停車してきます。

平湯温泉郷を山の中腹から見下ろすことのできるポイントです。

イメージ 2
焼岳では雨でしたが。。。

雨で引き返した焼岳でしたが、
この辺りは晴れ。

すばらしい眺望です。

イメージ 3
このトンネルの近くです

正確な場所がわかりませんが、
高山からずっと平湯まで来た道の平湯温泉よりの一番近い場所です。

といっても、
いまはどこに停めてもベストの景色を見ることができますよ。

イメージ 4
雲、山、紅葉

山にかかった雲、鮮やかな紅葉がすばらしい
バランスでした。

目で見た感動を伝えられないのが残念ですが、
ここに停めた皆さんが思い思いの写真を撮っていて、
面白かったです。

イメージ 5
山肌も一面の紅葉

人の手の入っていない、植林される前の山。。。
昔の日本はこんな風景だったんだろうな~
とセンチメンタルな気分になります。

イメージ 6
下は平湯温泉郷、かな?

説明はいりませんね。
大自然の作り出す景色。
見る人すべてに感動を与えると思います。

まだ紅葉は続くと思いますので、
高山まで来られたら、
足を伸ばしてみるのもいいと思います^^

※結論が見えてますが^^;、焼岳編も紹介予定です