香嵐渓、その2

こんばんは。

いつの間にか会社のビルの近くの通りもイルミネーションに彩られ、
すっかりクリスマスシーズンインの様相を呈してきました。
朝会社に出る前のワイドショーでクリスマスケーキが特集されてたりすると、
とってもおいしそうなんで、なんだか幸せな気分になります^^

***

前回の続きで香嵐渓の紅葉をもう少しだけ紹介します。

まずは、紅葉トンネルからワンショット。

イメージ 1
紅葉トンネルコース

桜なんかもそうですが、
枝垂れた感じが好きです^^

少しくらいトンネルは、
どことなく静けさに覆われています。

イメージ 2
紅葉トンネルを外から見たら。。。

川側からは、一面の紅葉。
川のせせらぎの音がとても心地よいです。


もこもこした彩とりどりの紅葉に飾られた山。
駐車場から香嵐渓に向かう途中で正面に見えます。
逆光なので、
ちょっと暗いですね。

イメージ 4
巴川と紅葉

紅葉の下のベンチに座り、
しばし川面をぼけっと見るのもたまにはいいですね。
ちょっぴり贅沢な時間です^^

イメージ 5
黄葉&紅葉

この木はモミジトンネルの真ん中くらいにある、
少し背の低いモミジの木です。
でも形が独特で、
渋くていい感じです。

きれいな紅葉を楽しみながら、ぶらぶらお散歩。
楽しむことができました。