偶然

こんばんは。

土曜の夜から日曜まで実家の岐阜に帰省してました。
夜、友達とごはんを食べにモレラに行ってみました。
モレラは、いわゆる郊外型の大型ショッピングモールです。

そこで、偶然見つけちゃいました。

イメージ 1
ライトアップ!

意識的にライトアップされているわけじゃないですが、
ちょうど見ごろの銀杏が光に照らされてとってもきれいでした。

イメージ 2
金色の銀杏並木

ライトに照らされて、
幻想的な風景です。
道路に降り積もる、
銀杏の葉の絨毯もいい雰囲気ですよね。

イメージ 3
わかりますか?

この日、
ときどき強風が吹きました。
そのたびに大量の木の葉が宙に舞います。

イメージ 4
フランボワーズのモンブラン

上は翌日の写真です。
西台山のトレッキング成功のご褒美に食べました。

フランボワーズは、岐阜で一番お気に入りのケーキ屋さんです。
全体的にクリーム多めでおいしいんです。

フランボワーズに隣接する喫茶店でもお店のケーキを食べることができます。
この日はエスプレッソとモンブランをチョイス。
メレンゲの上に盛り付けられているモンブラン
サクサクしたメレンゲに濃厚な栗の味が広がります。
とってもおいしかったです^^