かもめダンス

こんばんは。
今日は隣の電気屋さんがやってるうちに帰ってこれたので、プリンタのインクを買ってきました。
いつも遅い年賀状作成なので、
今年は少し早めに準備しちゃいたいなと。

いまは昨日録画したBSの「クイーン」特集を見てます。
若い(というか、髭をはやしていない)フレディは、はじめて見たかも。
紹介されるアルバムのジャケットのデザインが古い^^;
テレビに表示される歌詞の和訳を見ながら聴くというのは新鮮です。

☆☆☆

紅葉で紹介した、
白鳥庭園で見かけたカモメを紹介します。
前も書いたかもしれませんが、
伊勢湾を模した池にカモメがやってきてくれるんですよ。

イメージ 1
着水の瞬間

偶然、水しぶきが舞う写真が撮れました。
かなり近くで見れますので、
みなさん池の周りの階段に座ってカモメたちをのんびり見てます。

イメージ 2
飛来

海の方に飛んで行っては、
戻ってきて。
また飛んで、を繰り返してます。

イメージ 3
ダンスしてるように見えませんか?

よく見るとカモメ達は同じような方向を見てますね。
ちょっぴり不思議ですが、
海のある方角だから、何か関係があるのかな。

イメージ 4
逃げません

人がそれなりに通っても、
脅かさなければ逃げないみたいです。
餌ももらってるのかもしれませんね。

イメージ 5
雪おとし、でしたっけ?

名前を聞いたような気がしますが、
忘れてしまいました。
雪おとしじゃなかったら、ごめんなさい。