『たむらぱん』さんのコンサート行ってきました

2012.2.25 高山市国府町で行われた、
たむらぱん』さんのアコースティックコンサートに行ってきました。

イメージ 1
さくらホール

そう、岐阜県高山市で行われたコンサートなんです。
なんでも、こちらがアーティスト『たむらぱん』さんの故郷だとか。

友達にたむらぱんさんの大ファンがいて、
つれてこられました。

午前は高山観光。
そのあとこちらに最初2時くらいに到着しましたが、
まだ列はできていないようですので、
再度周辺観光。

4時半に戻って来ると列ができていましたので、最後列にならびます。
座席指定はないので、
会場と同時にみなさんダッシュしてます。
我々も前から4列目くらいに座ることができました。

イメージ 2
会場に貼ってあったポスター

はじまる前に紹介ビデオが流れます。
ちょっぴり自分流に紹介すると、
聞いたことありそうなところでいえば、ロッテのCMで、
「かむんとニャン、ニャン、ニャン、ニャニャン、ニャニャン。。。」
なんて感じのCMソングが印象的でした。
あと、アルバムのジャケットに3Dを採用したものがあります。
うーん、わかりにくい紹介をしちゃいましたね~

自分は「ラフ」って曲が好きです。
一度聴いてみてくださいね。

今日は、いつものファンじゃない人ばかりだと思うので、どうなるか。

曲は、だいぶんわすれちゃいましたが、

アイノウ
ファイト
ちゃりんこ
ごめん
ズンダ
ゼロ

<休憩!>

※1曲忘れちゃいました~
空も飛べるはずスピッツ
エスティ ※こちら、初披露らしいです
関白宣言(さだまさし
アミリオン
ラフ

<アンコール>

回転木馬
ノック

こんな感じじゃなかったでしょうか。

※間違ってたら、ごめんなさい

アコースティックライブだけあって、ピアノやクラシックギターのやさしい音色と
たむらぱんさんのヴォーカルのコラボに癒されます。
前半から、意外とノリのいい高山の人達。
予想外に会場で一体感がありました。
やっぱり、
観光客を受け入れていて、
この手のイベントは慣れているのでしょうか。

たむらぱんさんの故郷に戻ってコンサートを開催することのテレや
思いなどを聞いていて、
いろいろ考えちゃいました。

幸せって、気づかないだけでものすごく身近にあるんじゃないかとか、
自分にとって故郷ってなんだろうとか。

とにもかくにも、
あたたかな空気につつまれていたコンサートも終わり、
帰路につきます。

**

高山ラーメンを食べたかったので、少し高山市内を探しましたが見つからず、
あきらめて高速のサービスエリアで食事をすることにしました。

イメージ 3
関SAより

ひるがのSAにもよりましたが、
食事コーナーはしまっていました。
それに、
とてつもなく寒いよ、ここ
ライトアップされたダイナランドスキー場が見えるだけあります。

イメージ 4
光の玉っぽく撮れました

結局関SAまで来てしまいました。
しかし、ここにありましたよ、「高山ラーメン」屋さん。
チャーシューメンを食べました。
アツアツの高山ラーメン
とってもおいしかったです^^