しだれ梅まつり

昨日の雨がウソのように
今日は晴れわたりました。

夕方から豊田市Vリーグ(バレーボール)の試合を応援に行く予定があったのですが、
今日一日それだけで終わってしまうのがもったいなかったので
名古屋市農業センターのしだれ梅まつりにいってきました。

しかし、ホームページの3/1の梅の写真はまだつぼみの模様。
まだちょっと早い?と思いつつも行ってきました。

イメージ 1
お気に入り^^

平針駅から下車して歩くこと10分くらい。
近づくにつれすれ違う人も増え、
また、車も渋滞の列ができていました。
電車で来て正解でした。

イメージ 2
ピンクの梅

結論は。。。
やっぱりちょっとまだ早かったですね~
しかし、
大きく色づいて膨らんだつぼみが
開花も間近であることを告げているようです。

イメージ 3
こちらは咲いてました

梅のいい香りを期待していましたが、
こちらは残念。
しかし、少し咲いている梅を探すのも楽しいかも。

まつり会場は、出店があったり、ゆるきゃらがいたり。
また、ベコニアはきれいに咲いていてこちらは楽しめました。

イメージ 4
白梅

奥は畜産センターとなっていますが、
ジェラートのお店に長蛇の列が。
量が多めでおいしそうでした。

イメージ 5
全体的にこんな感じ

しだれ梅まつりというだけあって、
しだれ梅がいたるところにありました。
存在感がありますね~
3/11までおまつりみたいですが、
来週には満開になるといいですね。