百梅園

先週は暖かかったのですが、
今週は一転して寒くなってきました。
20日以来、少し風邪気味です。

そんな中、最近のお気に入りは100円ローソンの石焼き芋
あまくて皮もむきやすくて、食べやすいんですよね。

桜のシーズンも近づいてきましたが、
先週末の土曜に行ってきました安八の百梅園の梅をご紹介します。

イメージ 1
雨もしたたる。。。

とはいえ、
この日は雨。
到着したときも小雨が降っていましたが、少したつと激しく降りはじめ、
思わず傘を取に車に戻りました。

イメージ 2
白梅が見ごろでした

夕方くらいに到着したためか、
雨だからなのか、
屋台は軒並み閉店状態でした。
「たいやき」が食べたかったのですが。

イメージ 3
ピンクの梅も見ごろでした

一番の目的の作品展示は、
見ごろが過ぎたらしく終了してました。
うーん、これは残念。
今年は見に行くのが早すぎたり、
遅かったり。
ついてないです。
来年に期待ですね~

イメージ 4
傘を片手に

赤い梅はちょっと見ごろがすぎている感じでしたが、
そのほかは見ごろでした。

たまには、
雨の中で見る梅もいいですね。