無防備

こんばんは。

期末で忙しく、なかなかネットにも入ってこれなかったのですが、
ようやく期も明けて、
少し落ち着きがでてくるかなと思います。

昨日は雨、今日は強風といまいち天候に恵まれない週末だったこともあり、
この二日間はかなりの長時間寝てしまいました。

今日はランチの約束があったので、
待合せの名古屋駅でぶらぶら。

名古屋駅高島屋側の2Fテラスにきれいな花が飾られていました。

イメージ 1
名前は。。わかりません^^;

3月末は通勤時の電車は混んでなくて、
簡単にすわれたのですが、
明日からは混雑するんでしょうね。

イメージ 2
春にはピンク色のお花がぴったりです

明日は入社式なんかもあって、
街を歩く新入社員の団体さんを見かけることもあるかもしれませんね。

イメージ 3
お花もきれいなシーズンになってきました

職場のいじめ・嫌がらせワーキンググループの報告書の言葉が好きなので、ご紹介です。

「全ての社員が家に帰れば自慢の娘であり、息子であり、尊敬されるべきお父さんであり、お母さんだ。
そんな人たちを職場のハラスメントなんかでうつに至らしめたり苦しめたりしていいわけがないだろう。」

先輩や上司は後輩のため、厳しく育てる義務ももちろんあるのですが、
ワーキンググループの言葉も心にとどめておかなければならないと思うのです。

イメージ 4
寝てます

昨日、今日と暖かくなってきたからなのか、
道でよく猫をみかけるようになりました。

来週くらいには、
桜も見ごろになりそうですし、
ますます春っぽくなりそうですね。