高山でランチ

こんばんは。

今日は久々に飛騨の山へトレッキングに行ってきました。
そろそろ暑さで低山がきつくなり、
ちょっと高めの山を目指すことにしました。

しかも午前と午後で違う山。。。

後日ご紹介の予定です。
本当にいろいろあって。。
でも最高でした!

時間もあるので、
高山でランチに。

最初はやっぱり高山ラーメンでしょ、ということで豆天狗なるお店を探そうとしたんですが、
強い要望で「ちとせ」に行くことにしました。
このお店、高山でもそれなりに長くやってらっしゃるお店のようで、
それに、
たむらぱんさんというミュージシャンさんが学生時代にバイトをされてたとか。

イメージ 1
高山駅の近くです

やきそばとラーメンのお店です。
駐車場もあるらしいんですが、
はじめて来たこともあってわからなかったので、
近くのパーキングに停めました。

そして入ってスペシャルやきそばと注文。

イメージ 2
完全にがっつり系です^^

いわゆる、豚玉いかやきそばです。
半熟の目玉焼きが、べりーぐっどです^^
お腹もへっていたので、
ぴったり。

おいしいです。
がっつり食べました。

1時半くらいでしたが、
この日はお客様は外人が多かったです。
さすが高山。
国際色も豊か!

豆天狗も行こうとしていましたが、
あまりにお腹がいっぱいになってしまったので挫折。
次の機会の楽しみにします。

次の山へ行って~
帰り道。

イメージ 3
富山ブラックサイダー飲みました

普通においしいサイダーかな?
って思っていたら、
最後にノドにピリッとした刺激が!?

勘違いなのかどうなのか、
何度かためしても最後に辛いもの食べたときのような感じが残ります。
材料を見たらブラックペッパーが入っているとか。

ちょっぴり本格的?
これ、アリかもしれません^^