入道ヶ岳の帰り、椿大神社参拝

入道ヶ岳に登る前に少しお参りをしましたが、
無事下山できましたので、
再度お参りさせていただきました。

イメージ 1
本殿

下山してみましたら、
参拝客の長蛇の列ができていました。
誰から指示されたわけでもないでしょうに、
2~3人でずっと並ぶ姿に、
やっぱり日本人だなってほっとしました^^

お参りして、
くじを引いて、
帰りました。

出店も出てましたので、
いくつか食べてみました。

イメージ 2
味噌串カツ

岐阜、名古屋は赤味噌でどちらかというと黒っぽい味噌串カツですが、
こちらはミックス味噌っぽい感じです。
甘辛い味噌だれを串カツにつけて出してくれます。
2本で250円。
見た目より味噌だれがたっぷりでおいしかったです^^

そしてもう1つ。

イメージ 3
牛肉ころっけ

こちらもサックサクで、
中はジューシーで。
おいしかったです^^