桜、花もも、パンマルシェ

こんにちは。

風は強くて寒いのですが、
気持ちのいいお天気の週末になりましたね。

昨日は長久手愛・地球博公園にてパンマルシェが
開催されていましたので行ってきました。

車で行ったのですが、
駐車場渋滞になってました。
少しずつ進んで、を繰り返してようやく駐車でき、
会場に向かいました。

イメージ 1
よい天気でした

停めた場所からは少し距離があったのですが、
お天気もよかったので、
楽しみながら向かいました。

イメージ 2
桜のアーチの下で。。。

桜トンネルをあるいてみました。
向こうから4人くらいの子供達が手をつないで横一列になって
走ってきました。
けど、はじっこの小さい子がころんじゃって。。

ありがちなシーンにほのぼのとしちゃいました。

イメージ 3
アングルはいまいちですが

そういえば、
先の旅行に備えてカメラも購入しました。
少し古いですが、SonyNEX-5Rというカメラです。
液晶画面がバリアングルになっていて、
ぐるっとこちらを向けて自分撮りできるという
便利な子なんです。

とか、
なんとか言っているうちに、
スピーカーからの声も大きく聞こえるようになってきました。

イメージ 4
人がいっぱい!

すでに午後の1:30くらいだったので、
パンの残りが心配だったのですが、
案の定、
完売のお店も多く。。。

残っている店も長蛇の列。

3店程ならんで買いました。
関のお店のペイザンと、
ブランシャス、
もう1店は忘れてしまいました。
すぐに食べちゃったので、何も情報がなくて。。
スミマセン^^;;

東海の町のパン屋さんが集まっていろんなところのを
食べれるので、パン好きにはたまらないですよね。

満足、
満足。

というわけで、行きに気になった
公園内のお花畑?を散歩しました。

イメージ 5
花ももです

梅かなぁって見てましたが、
花ももとのこと。
かわいいお花で、
存在感は桜にも負けてませんでした。

イメージ 6
こんな感じです

夕方くらになると、
少し空が暗くなって、
いっそう寒くなってきました。

天気予報も正確ですよね。

イメージ 7
本当に雪が積もっているようです

久々にモリコロパークに行ってみましたが、
いろいろやってますよね。

昨年は逃したセグウェイ試乗に
今年はトライしてみたいです。