東山動植物園をぶらぶら

2016.7.24

先週の中ほどでは週末天気が悪いとの予報でしたが、
すっかりこの週末にも夏がやってきました。

今日も昼からは太陽が出てくるということで、
久々に東山に行ってきました。

イメージ 1
やってきました

そういえば、
イケメンゴリラのシャバーニがブレイクしてから着ていなかったので、
是非面会せねば。
飲食コーナーも新しくなったとのことですし、
楽しみが多いです^^

イメージ 2
水浴び中のサイさん

すごく身近で、
水たまりに体を浸して水浴びしているサイさん。
デカい奴らなんですが、
なんだか愛嬌がありますね。

イメージ 3
砂浴びしてます

ちょうどこの辺りから太陽が出てきて、
急激に暑くなってきました^^;
曇りかなぁと思っていたので帽子はなく、結構つらい。。

ところで人気者のゾウさんは、
砂浴び中。
器用に長いお鼻で砂を集めて、
パァっと背中にかけていました。

イメージ 4
瞑想中のアシカさん

どうやってのぼったのか、
岩の頂上でグデェとしているアシカさん。
ずーっとこんな感じで、
皆さんのシャッターを受け続けていました。

イメージ 5
ジィッ。。。

このペンギン君はずっとこっちを見てました。
ちょうどこの辺りはミストが出ていまして、
気持ちいいんでしょうね。

イメージ 6
コアラの「ごめん寝」

PM3:00を回っていたためか、
コアラさんは軒並みお休み中。

木の枝にはさまって、
寝ていました。

最後に。。。

イメージ 7
フレッシュネスバーガーのソフトクリームバーガー(マンゴー)

フレッシュネスバーガーでソフトクリームバーガーを出している店舗は少ないということでしたので、
注文してみました。
しかし、
溶けるのが速い速い。。。
すぐに食べないと、
どんどん溶けてしまいます。

ハンバーガーのように食べるためには、冬の方がいいですね。
夏はクラッシックバーガーの方がいいかも^^;

午後から出たため、
あっというまに閉演の時間がやってきましたが、
思ったより楽しめました。

夏は動物も元気でいいですよね。
おすすめです^^