各務原アルプスより、おがせ池夏まつり花火大会

2018.7.21

なんと!
今年初の山あるきです。
各務原アルプスの権現山からの花火大会見物です。

7:30から登りはじめ、
稜線を歩くことしばし。
ちょうど眼下に花火が見える場所を発見したので見物していました。

イメージ 1
夕日が稜線からきれいに見えました

登っている途中で花火の音が聴こえはじめたので少しあせりましたが、
終わる前に見える場所を発見できてラッキーでした。

イメージ 2
はじまってます!

途中の展望台で見物する予定でしたが、
展望台からは見えず。
そこからしばらく稜線を歩くことに。

イメージ 3
風が強い

稜線沿いも、
しばらくは平野側には木々が茂っていましたので、
ちょっとあきらめモードもありましたが、
いい場所を発見できました。

イメージ 4
左に木がかぶっています

終了は8:30。
いいところは見ることができました。

夜景もきれいに見えましたので、
ご紹介です。

イメージ 5
DA 15mm F4

もやっとした影は木です。
風が強いので、
靄のような感じに写っています。

イメージ 6
飛行場でしょうか

遠くに名古屋や一宮の街並みが見えています。
ちょうどいい感じです。

イメージ 7
138タワー

展望台に戻って少し一休み。
コンビニで買ったアメリカンドッグをほおばり、
138タワーを撮ってみました。

何かランドマークがあるとわかりやすくていいですね。

この時期にまさかの初山歩き^^;
次はどこに登れるのでしょうか。