信州、高ボッチ高原

2018.8.5

会社の夏季休暇の前に1日お休みをいただき、
長野に温泉旅行に行ってきました。

諏訪温泉宿泊だったので、
近くの高ボッチ高原に行ってきました。

イメージ 1
ここも暑かった!!

岡谷ICから下りて少し道に迷ったので45分くらい。
細い山道を進むと到着です。

イメージ 2
駐車場から歩きます

すれ違う車もそこそこあり、
人気のようです。

イメージ 3
標識

ちらっと横目に高ボッチ高原の看板があったのですが、
細い道を進んだのでこれは失敗でした。
万が一車が前から来たら、
どきどきものでした。
看板を曲がって進めば楽々行けるのではないでしょうか。

イメージ 4
空が近い

駐車場に停めて山頂に向かいます。
片手にα7RII+SEL1635Zを持って。

もっと涼しいかと思いきや。。
風が少ないので暑いのなんのって
すごいです。

日焼け対策を忘れてしまったので、困りました。

イメージ 5
山頂に到着

ゆっくり歩いても10分程度で到着です。
山頂は広いスペースがあります。

イメージ 6
諏訪湖が眼下に!

こちらの風景が秀逸です。
霞んでいるので富士山は顔を出してくれませんでしたが、
それはよくばりなのかも。

きれいな青空の下に諏訪湖がぽっかりと浮かびあがります。

イメージ 7
山頂に影はないです

山頂には何もないのですが、
ぶらぶらとお散歩してみます。
日陰がないので、
お肌には厳しい感じです。

イメージ 8
もう一度

今度は富士山が見える日に来てみたいなと思いつつ、
ずっとこちらに来たかったので大満足でした^^

やっと、
今年2座目です^^;