夏の霧ヶ峰

2018.8.6

前日の高ボッチに続いて、
ドライブがてら霧ヶ峰に行ってきました。

諏訪から車で登り続けること40分くらい。
チャップリン駐車場に到着です。

平日だったおかげか、
駐車場にもすんなり停めることができました。

イメージ 1
霧ヶ峰の平原を歩きはじめます

天気はピーカンですが、
涼しい風がさわやかに頬をなでてくれます。

イメージ 2
お花もところどころに咲いています

ゆっくりしたなだらかな石だらけの登山道を登っていきます。

失敗したことがありました。
日焼け対策をまったくしていなかったので、
家に帰ってからが大変でした^^;

イメージ 3
広大な平原が山頂に広がります

風もそこそこ吹いてくれるので、
気持ちよく歩いていくことができます。

イメージ 4
ずっと平原が続きます

ハイキング間隔で進むことができるので、
いろんな人とすれ違います。

自分の服装も、
ほとんど普段着だったので、
やる気があるようには見えなかったんでしょうね。

イメージ 5
ドームが見えてきました

なんとか山頂までくることができました。
疲れはないですが、
やっぱり暑くなってきました。
日差しがすごい!

イメージ 6
あれ?

ドームの反対側にはリフトの駅が。。
ひょっとして、
ここまでリフトで来れるんでしょうか。

前回来たときは気が付かなかったですが、
最近できたのでしょうか。。
うむむ。。

イメージ 7
なにはともあれ

ここに来ることができてよかったです。

ビーナスラインのドライブもとっても気持ちがいいですし、
どこまでも平原が広がる霧ヶ峰の風景は、
心が休まります。

なんとかもう1座くらい登りたいとは思っていますが、
さて。。