首都の空

先週、
久々に東京出張に行ってきました。

朝早く新幹線に乗って出かけて、
夜半に帰ってくる。
自由な時間がなかったのですが、
休憩時間を利用して、いくつか携帯にて写真を撮ってみました。

イメージ 1
高いビル、低いビル

ウォークマンを忘れてしまったので、
新幹線の中では手持ちした本を読んでいました。
ハムレット」です。
買ったはいいが、ぜんぜん読めてなかったのですが、
偶然持ってきました。

イメージ 2
東京タワーも青空の下に見えました

そもそも、本のタイトルのハムレット、主人公の名前と知りませんでした^^;
無知ですよね~
四大悲劇の1つだけあって、次から次にやってくる悲劇、
そして復讐に囚われすべてを失うハムレット
一番の悲劇はオフィーリアか。。
せめてもの救いは、
最後にハムレットが毒で死ぬこと。
ヘタな小説なら最後はデンマーク王にでも復活するところですが、
平家物語さながらの滅びの美学ですね。

まぁ、電車の中で読む本じゃないです^^;

イメージ 3
雨上がりのきれいな空

東京の話に戻って、と。

そうそう。
スカイツリーも見えました。
ビルの向こうに先っぽの方だけでしたけど^^;

ずっと仕事どっぷりの一日でしたが、
ちょっぴり東京も楽しめました。