名古屋と言えばミッドランドスクエア、ご存じですか?

こんばんは。

ミッドランドスクエアといえば、JRセントラルタワーズとともに、名古屋都心を代表するビルです。

セントラルタワーズアクロポリスパルテノン神殿の柱を思わせる、純白の2本の円筒形であるのに比して、まさしく質実剛健、実務重視の立方体をしたミッドランドスクエア。

セントラルタワーズの建造風景は見ることができませんでしたが、ミッドランドスクエアのときは名古屋に住んでましたので、ウォッチャーしてました。
今は東京スカイツリーウォッチャーも多いようですが、うらやましいです。

撮りためた(と思ってましたが、案外少なかった^^;)中から少し紹介します。

しかし、すっごくつまらないかもしれませんので、注意してください。





最初は、200年5月の写真です。
って、もう半分以上できてます。

イメージ 1
観光ホテルの前辺りから撮影(2005/5)

あまりうまく撮れてませんね。
かなり、ついでに撮ってみよか、感がでてます。

イメージ 2
ちょこっとだけ、伸びてます(2005/6)

セントラルタワーズの威厳は伝わってきます。
が、ミッドランドスクエアは、そのスクエア感はわかりますが、まだまだです。

イメージ 3
かなりできてます(2005/7)

あぁ...
結論、いまいちですね。
しかも定点観測でもなく、ちょっとついでに観測なので、とにかくダメダメ感が出てます。
カメラは、このころ愛用していたDMC-FZ1です。
いいデジカメでした。

名古屋の街、私が来てからあまり時間はたってないかもしれませんが、どんどん変貌してます。

そのうち、別の変化もご紹介したいと思います。