MACCARONI、名古屋駅のイタリアンレストラン

台風が近づいているようですね。
今年は本当に週末雨が多いです。
なかなか計画もできませんね。

そんなわけもあって、
名古屋駅ラーメン横丁でランチでも、と思ってぶらぶらしていましたが、
以前工事中で入れなかった名古屋駅のイタリアレストラン「マカロニ」が
開店していましたので入ってみました。

よく、夜映画観に行ったあと、友達と反省会と称してのみ場所としては
使っているのですが、ランチは初ですね。

以前のシックな感じから、少しモダンな店内に変わったような。。。

一番奥の席に案内され、注文します。

パスタ&シェフのランチセットを頼みます。
お好みのパスタとサラダ、ドリンクです。
ポイントは、パスタを無料で大盛にできることです^^
自分は「黒毛和牛挽肉と舞茸のMISO ミートソース 半熟卵添え」を注文しました。

イメージ 1
MISOパスタです

名古屋といえば味噌ってことでしょうか。
ミートパスタに味噌のコクが加わって、どっしりした味わいです。
がつがつ食べるのがいいですね、この系統のパスタは。
大盛頼みましたが、
半熟卵を活用して、途中で味変などして楽しめます。

パートナーさんは「渡り蟹と紅ずわい蟹のトマトクリームソース」です。

イメージ 2
こちらです

渡り蟹が自己主張している、
見た目もおいしいパスタです。
少し分けてもらいましたが、味もよいですよ。
海の風味満載です。
少し面倒ですが、渡り蟹の身をほじほじしてパスタに混ぜて食べると、
美味!
って感じです。

あとはドリンク。
自分はカプチーノ

イメージ 3
暖かいドリンクがおいしいシーズンになってきました

パートナーさんはアイスカフェラテです。

イメージ 4
丸みを帯びたコップがかわいいです

8割女性の店内。
さすがです。

夜には自分の好きなニョッキなどもメニューに出てくると思いますが、
もし名古屋駅でいそいで食べなきゃってときには是非試してみてください。

おまけですが、
近くのアピタで飛騨高山フェアーを開催していまして、
おみやげを買いました。

イメージ 5
わらじせんべい

これ、おいしいんです。
お土産価格ではありますが、
もし岐阜や長野で見かけたら買ってみてください。
岐阜で確実にあるのは美並の道の駅らしいです。
(身内のローカル情報です^^;)

イメージ 6食感抜群です

草鞋をイメージした、薄く平べったい、
いわゆるかりんとうでしょうか。
素材も天然もの中心です。

なんといっても特徴は食感。
ぱりぱりと食べることができて、
やみつきになります。
このぱりぱりかんはなかなかないんじゃないかと思います。
味はなつかしい、ある意味想像通りの黒砂糖風味のよい、
かりんとうです。

1度もらって、
時々見かけては買ってしまうんですよね。

もし身近で高山フェアーなどありましたら、
試してみてください^^