久々にイベントに行ってきました

気が付いたら12月はじめのブログ書き込みになっていました^^;
早いです。

昨日、今日と名古屋もかなり寒くなってきていて。。
来週がどんだけ寒いのだろうか。
不安です。。

***

昨日の土曜ですが、ポートメッセナゴヤに行ってきました。
お目当てはモーターショー。
行くかどうか悩んでましたが、
イベントスケジュールを見ると、
なんと、
トリノオリンピックのフィギュア金メダリスト、
荒川静香さんがバイクのトークショーでやってこられるとか。

友だちに誘われたのでいっしょに行ってみました。

まず、前回と違うのは人が多い!!
電車にもいっぱいですし、
景気も回復してるのかな~
なんて、少し実感したりしました。

ぶらぶらっとみて、
屋台でランチです。
最近のポートメッセでイベントがあるときには、
B級グルメの屋台がいっぱいやってきてくれるんですよね。

イメージ 1
各務原塩やきそば

最初、トルコ料理ケバブを食べたかったので並んでましたら、
皆さんがおいしそうにやきそばを食べてるじゃないですか。
こ、これは。。
ってことで少し先を見るとやきそばの屋台があるじゃないですか。

イメージ 2
ブログで是非紹介してくださいって張り紙が。。。

キッチンカーグランプリで優勝した。。
らしいですね、「おこしや」さん。
肉塩やきそば500円を注文しました。

イメージ 3
いけますよ~

この肉がおいしいです。
肉汁がやきそばの麺にいい感じにからまっていて、
濃厚な感じがいいですね。
油っぽいとも言えますが、
塩やきそばってこともあり、
そんなに悪い感じはせず、
どんどん食べることができました。

この後、博多の田中屋さんのからあげもいただきました。

珍しくいっぱい食べました^^

***

いろいろ話題の車も見てきましたので、
気になった車をご紹介します。


どこかムツゴロウに似たフォルムのメッサーシュミット
写真や絵で見たことがありましたが、
本物みたのは、はじめてかも。
とってもシンプルで小さな車ですが、
一度運転してみたいです~


マクラーレンはなんでも名古屋初上陸とか。
そうそう。
今回の名古屋モーターショー、
出展企業数ということであれば、
東京モーターショーを越えたらしいです。

だからものすごい人だったんでしょうね。

最後に。。。

イメージ 6
くまもんMINI

少し話題になってました、
くまもんMINIです。

これならアリって感じですね^^

最後に荒川静香さんのトークショーを見て、
帰ってきました。

何かと盛りだくさんだった、今回のイベント。
この調子で、
どんどん東海地域を盛り上げていって欲しいです。