元祖台湾まぜそば はなび

ご近所に元祖台湾まぜそばで有名な
「はなび」の藤が丘店(名古屋市名東区)ができましたので、
遅ればせながら行ってみました。

外観はこんな感じです。

イメージ 1
はなび

結構行列ができていることが多かったのですが、
最近寒いこともあって、
少し行きやすくなってきました。

まずは店内に入って券売機でチケットを買います。
この日は「DX元祖台湾まぜそば」をチョイス。
ノーマルでもよかったのですが、
やっぱり一番いいのを食べたいじゃないですか。

店内では行列ができていましたが、
そんなに待つこともなくカウンター席に通されました。

待つことしばし。
お目当てのラーメンがやってきました。

イメージ 2
DX元祖台湾まぜそば

煮タマゴも食べたかったので、
うれしいです。

自分はそんなに混ぜない派なので、
最初は少しだけ混ぜ、
だんだんよくまぜるようにして食べ進めます。

上に乗ってる肉みそは思ったより辛口。
甘辛を想像していたのですが、
しっかり辛口です。
汗が吹き出します。
常連さんにはこれがいいんでしょうね。

ほどよく太麺にからんで、うまうま^^
これはいけますね。

具を少し残した感じで追い飯をお願いします。

イメージ 3
追い飯追加

追い飯は無料でレンゲひとすくい分のごはんを
サービスしてくれるものです。

具とごはんをほどよく混ぜて、
レンゲですくってはふはふと食べます。

この肉みそが
よくごはんに合うんですよね。
一粒で二度おいしいとはこのことです。

もしはなびに行ったならば是非。

まぜない台湾ラーメンも大好きなのですが、
まぜそばもとってもおいしかったです^^