紅葉散策:木曽福島 2019.11.10

SIGMA 18-35 F1.8を購入したのはいいのですが、

噂通り?ピントが甘いのでUSB DOCKを買ったのはいいですが、

苦戦中。やっぱり、SIGMAさんにピント調整をお願いした方がいいのかどうか、

思案中です。

 

2019.11.10

旅行の最終日。

3日とも晴れで運がよかったようです。

山の日の出は遅いので、またまた運よく駒ヶ岳からの日の出を見ることが

できました。

f:id:mannermode:20191116235047j:plain

右が駒ヶ岳らしいです。

また、宿泊した木曽駒高原ホテルからは御嶽の雄大な姿が望めました。

御岳の迫力はなかなかです。

f:id:mannermode:20191116235147j:plain

御岳

このホテル、1,026mのところにあるということで、

山々を越えて御嶽が見えるのです。

帰り道の途中ではまったく御嶽を見ることができるので、

高地のホテルに感謝です。

さて、準備を整えて帰路につきます。

途中、道の駅 木曽福島に休憩で立ち寄ります。

f:id:mannermode:20191116235424j:plain

道の駅からも御嶽が見えました

ちらっとですが。

しかし、存在感が違います。

お土産に「すんき」と「そばまんじゅう」を買います。

f:id:mannermode:20191116235531j:plain

道の駅周りの紅葉

だいぶん下ったこともあり、

若い紅葉という感じですが、

それでも美しい光景です。

この3日間はすべてα7RII+SEL2470zで撮影しました。

他にも交換レンズは持っていったのですが、

結局利用することはありませんでした。

SEL2470z、なかなか解像感もよいんですよね。

ツァイスらしく、色乗りも上品で安心です。

きれいな紅葉も観れ、

おいしいものも食べることができましたので、

楽しい旅行になりました(^^)