届きました。

2023.2.17

予定通り、発売当日の昨日、S5II届きました。
昨日は忙しくて帰りが遅かったので、
箱から出してレンズを付け、
試し撮りだけして終わりました。

S5II

すぐに忖度なしの辛口レビューやら、
絶賛レビューやらがアップされると思いきや、
静観の構えのようです。

皆さん、じっくり使ってレビューしようという感じなのでしょうか。

とりあえず液晶フィルムも届きましたので、
貼り付けました。

専用のフィルムも購入しました

Z6のときにはホコリが入っちゃいましたが、
今回はうまくできました。

少し撮っただけですが、
動画の手振れ補正がS5比較でかなり向上していることが実感できました。

これはすごいです。

暗い部屋でこれなので、
明日は外で使ってみようと思っています。

しかしながら、とりあえず1点ちょっとぉぉ、ということがありました。

バッテリー充電器が付いていないのですよ。

本体にUSBケーブルぶっ刺して充電しなさい、
ということです。

たしかに充電、給電に対応したので、
それ活用してねというのはわかるのですが、
予約特典でバッテリーがもらえるので、
それ考えると欲しかったなぁ。

そんな風に考える人も多いようで、
充電器も品薄のようです。

充電器欲しいけど、高いので、来月かなぁ。。

 

さて、昨日爪を切ってきたはなちゃんで試し撮りです。

家具で爪を研いでも、ないので、音がしません

はなちゃんも武器がなくなってしまったので、
昨日からおとなしくなっちゃってます。
しかし、食欲は旺盛です。
水もがぶがぶ飲みます。

 

暗い部屋なので、
ISOが6400まで上がりました。
等倍で見ると少しノイズを感じますが、
これくらいクリアに撮ることができれば立派なものです。