お散歩:雨のち虹:X-E3+XF23mmF2

E-M10MK2買ったばかりですが、

富士フィルムのX-T20を購入。

しかし、初期不良で返品になり、

X-E3の単焦点レンズキットを購入しました。

MK2系が続いたのですが、今回は3代目の機種。

富士フィルムFinePix Real 3D以来。

夕立後の空にきれいに虹がかかったので、

そちらを撮ってみました。

jpeg撮って出しです。

f:id:mannermode:20200830111718j:plain

金華山から延びる虹

会社からの帰り道、

振り返ると空に二重の虹が。

急いで帰ってカメラを持って外に出ました。

f:id:mannermode:20200830111818j:plain

23mm(35mm換算35mm)はこんな感じ

美しくピンクに染め上げられた空にかかる、

大きな虹。

幻想的な風景をX-E3はきれいに撮りだします。

f:id:mannermode:20200830111919j:plain

南の空にもかかります

夕焼けの風景を何も調整せずにこんな感じで写真にできるのはすばらしい。

絶妙なのではないでしょうか。

f:id:mannermode:20200830112033j:plain

夕焼雲

今はフィルムシミュレーションを使っていくつか登録してみましたが、

この時点では標準設定です。

単焦点ということもあいまって、

繊細に風景を描き出してくれました。

少し使った感じだと、

X-Transはポートレート的なものはすごく得意です。

 

X-T20で撮影した写真も紹介したいなって思います。

(撮影:2020.8.21)