ブルーインパルス(2023.11.12)

2023.11.12

昨日は各務原航空祭ということは知っていたのですが、
用事があり、見に行くことはできませんでした。
が!
爆音が響き渡るところで上空を見上げると、
4機編隊のブルーインパルスが!

こんなところまで飛んでいたんだ!!

基地からここまでは、
直線でも12kmくらいはありそうですが、
ものの数分で飛んできているようです。

帰って行きます

P950の1000mmくらいで撮影できました。
ここでちょうどUターンするようで、
撮影することができましたが、
それこそ一瞬で視界から消えてしまいます。

あきらめていましたが、
いいもの見ることができました^^

割と空気がきれいだったので、
ついでに撮影した岐阜城はこちら。
同じく1000mmです。

かなり大きく写ります

等倍だと粗も見えてきますが、
このくらいであれば、
きれいに見えますね。

最後にはな蔵さんの近況です。

見事にモフってきました

はなさんは最近やや体調が悪いようです。
しかしチュールは別腹のようで、
いつもおねだりしています。