ようやく仙ヶ岳。

遅すぎる更新で、ずいぶん引っ張ってしまいましたが、
この仙ヶ岳で最後です。

イメージ 1
後ろの山が仙ヶ岳です

小社峠に来たときには、
仙ヶ岳に登らずに帰るつもりでしたが、本を読んでみると片道25分くらいみたいです。

一度決めたことをしないと後悔するかも。。。

。。。

ということで行ってみることにしました。

イメージ 2
急坂を登ります

ほとんどまっすぐの坂道をどんどん上ります。
あとちょっとという感じのはずなので、
がんばって歩きます。

途中で下りのご夫婦とあいさつをしてすれ違います。

イメージ 3
頂上が見えてきました

木がまばらに生えているだけで、
笹かな?
背の低い草に覆われているようです。
この辺りは鈴鹿の山ですね~

イメージ 4
あとちょっと

木が減ってきて、
日光が直接あたってきました。

暑い。。。

でもあと少しです。

イメージ 5
この方向は鈴鹿の町でしょうか

ようやく頂上に到着です。
仙ヶ岳まで来れると思ってなかったので、
達成感があります^^

イメージ 6
頂上はこんな感じです

こちらは東峰で、
さらに西峰もあるみたいです。

が、さすがに時間がなくなってきたのでここでひとまず満足することにします。

イメージ 7
1本だけ大きな木が

なんといっても、
緑が濃くなってきました。

下りですが、
行きにすれ違ったご夫婦がいます。
聞いてみるとヒルにかまれたとか。
ご主人のお腹から流血が!!!

怖い!

帰り道を確認して再び下ります。

お二人が見えなくなったところで、
身体をチェックします。

もしヒルなんかが喰らいついていたら。。。
いろいろ、だいなしです^^;

ちなみに、無事でした。
お腹のところに入ってくるなんて、
なんて生命力なんでしょう。

イメージ 8
林道まで来ました

山の上より、下は暑いです。
やっぱり。
夏って感じます。

イメージ 9
林道に咲いていました

しかし、林道が長かった~
帰り道は、長い。

帰りは、ひさびさに湯の山温泉の片岡温泉に行ってみました。
案外、ここから近いんです。
源泉かけ流しの片岡温泉。
同じく山帰りっぽい人がいました~