志摩の海にて、大王埼灯台

こんにちは。

夏は、ややすぎちゃいましたが、海はやはりいいです。
志摩に行くついでに、大王埼灯台に行ってきましたので簡単に紹介します。

イメージ 1
適当に車で走って、よさげなポイントで撮影してみました

適当に走って、というと聞こえはいい?ですが、灯台目指して走ったつもりが、迷ってどこか港に出てきました。
とてもきれいだったので、写真を撮ってみました。

海は少し白く泡立ってたくらいの方がいいですね。

イメージ 2
こんな感じで建ってます

思ったより、いいのがなかった...

灯台に行くためには、少し坂を登ります。
お土産屋さんとかが、所狭しと建っているので、少し賑やかな感じです。

帰りに「岩のり」買ってみました。
風味がよくて、おいしかったです。
のりは、あたたかいご飯にぴったりですよね。

それはさておき。

イメージ 3
灯台からの風景

少し波が高いです。
天気は穏やかな感じでしたが、なんとなく不思議です。

こんな岩場が波に削られるのですから、思ったよりパワーがあるんでしょうね。

イメージ 4
海といえば

船が浮かんでいるだけなのですが、海に来たって気持ちになります。

私、海のない県出身なので。

海には白い船が似合いますね。