公園の猫、とその仲間たち

こんにちは。

散歩(今風に言うとウォーキング)コースになってます、中川水路公園の先週末の風景を紹介します。

この公園、水路沿いの公園と、ちょっと離れたところにある公園部があります。

今回は、水路沿いじゃない方のコースです。
愛知県武道館の辺りから中川水路方向に東西方向(水路は南北に流れてます)にある公園なんです。

イメージ 1
石の彫刻がいくつかあります

この公園には、近くに老人ホームや病院があります。

リハビリを兼ねて作られているのかもしれませんね。

イメージ 2
のらでしょうけど、かなりつやがいいです

この公園、鳩もそうですが、どうぶつが多いです。

この日は猫を発見しました。
近づくと逃げそうでしたが、それなりに人にはなれてる雰囲気でした。

夏には公園でサッカーやっている子供が多かったのですが、旬がすぎたのかな?
いませんでした。

イメージ 3
暑くないのかな?

鳩もいっぱいいましたが、この鳩だけはじっとして動きませんでした。

冬にはよく見かける景色ですが、習性なのかな?
寝てる感じでした。

でも、近くに猫いるぞ!!

イメージ 4
この写真だけは春先のものです

この公園、とてもきれいです。
ちょっとかわった遊具もあります。

海賊船のような形をしたすべり台などです。

まだ暑かったけど、もう少し涼しくなると、いい感じだなぁって思いますね。

秋のショートマラソン大会出場も誘われているので、そろそろ練習しないといけないかな。