つかの間の

こんばんは。

全国的な雪模様ということですが、名古屋も今朝から雪。
土曜の夜も雪が降りましたが、すぐ止んでしまったので油断してましたが、しっかりと積もりました。

しかし、昼過ぎには一時的に分厚い雲から青空が覗きました。

イメージ 1
暖かい感じの日差しが戻ってきました

午前中だけだという予報も見かけたような気がしましたので、午後からは雪も溶けてしまうかなと希望的な推測。

しかし、みるみる内に。。。

イメージ 2
黒雲が再び

風の強い日だったので、どんどん天候も変わってきます。
暖かい日差しも一時です。

イメージ 3
やっぱり

午前より本格的に降りはじめました。
こりずに散歩してみました。
これだけ降ると、防水コンデジが役に立ちました。
手袋していても、案外使えました。
いつも使っている一眼は防滴仕様ではないので、こんな日はちょっと無理そうです。

明日の通勤、かなり不安ですね。