おさんぽ、ながら川ふれあいの森

GW明けて、お仕事モードに入っていましたが、
ちょっと一区切り。
今日は、小休止です。

GW後半、少し時間があったので行ってきました「ながら川ふれあいの森」を紹介です。
こちらから、百々ヶ峰に行くことができます。

イメージ 1
薬木の広場

こちらの広場、桜のシーズンがおすすめです。
広場に桜の木が点在しているのですが、
皆さん、その木の下でお昼寝なんかしていて、
すごくのどかなんです^^
今のシーズンは新緑につつまれています。

イメージ 2
大きなハート

新緑の木々がハートマークを作っているように見えました。
(ちょっと強引^^;)

イメージ 3
ぶれまくりですが

名前はわからないのですが、
小鳥が飛んできました。
フォーカスが合わず、ピンボケ連発です。

イメージ 4
ハチ

春はお花が多いからか、蜂が多数飛んでました。
ひょっとしたら、
はちみつように飼われているハチかもしれませんね。

イメージ 5
たんぽぽ

ごろんと横になって、写真を撮ってみました。
どこにフォーカスがあっているかわからない感じですが、
綿毛状態のたんぽぽがいっぱい咲いていました。
強い風がふいたら、綿毛達は旅立っていくんでしょうね。

イメージ 6
ちょっと登って

前日のそむぎ山のおかげで筋肉痛のこの日。
リハビリを兼ねて来ました。
ゆるやかな坂道はリハビリにも最適ですね。

イメージ 7
山桜でしょうか

見慣れたピンクの花びらが道に落ちてるなと思っていましたら、
桜がまだ少しだけ残っていました。
得した気分です^^

いつもはいかない、ぐるーっと回り込んでところにある小高いところを目指しました。

イメージ 8
つつじでしょうか

くらいところでの写真なので、
ちょっと手振れが入っていますが、
つつじがきれいに咲いていました。

周りはグリーンなので、目立ちます。

このポイントから元の道にもどり、
最初行く気はなかった、百々ヶ峰の山頂を目指します。

イメージ 9
霞の中に光る長良川

霞なのか黄砂なのか。
ぼんやりした風景に長良川が浮かび上がります。
くねくねと蛇行した長良川雄大です^^

イメージ 10
春のもみじ

紅葉もきれいですが、
新緑のモミジもきれいですよ。

冬の風景と違って、
春はお花が咲いていたり、
鳥や虫がいたり。

いろいろ発見できますね^^