養老の滝&夕日

こんにちは。
週末に滝の水がお酒になったという昔話で有名な、
養老の滝に行ってきましたので紹介です。

養老公園の駐車場に車を停めて、歩きます。
見ごろは、特に紅葉のシーズンでしょうが、今も涼しくてお散歩にはちょうどいい感じです。

15分くらい歩くと滝が見えてきます。

イメージ 1
見えてきました

説明に書いてありますが、養老の滝は、日本の滝百選、名水百選に選ばれています。
水が多いのか、轟音が聞こえて来ます。

イメージ 2
アップで

近寄ると、水の細かな粒子が飛んでいて、
マイナスイオンいっぱいという感じです。
既に初夏を思わせる暑さですが、滝の近くはひんやり。
とっても気持ちいいです^^

イメージ 3
新緑&滝

皆さん、思い思いの形で滝を見てます。
写真をとったり、
近づいてみたり、
ベンチでお弁当食べたり。

この日は初山トライの友達と来ました。
ここから養老山までハイキングコースがあるんですよね。
後日紹介予定です^^

最後にこの日の夕日です。

イメージ 4
夕日と鳥

どうやらセンサーにゴミが!!
鳥の左上ですか。
久々にやってしまいました。

最近写真撮ったらすぐチェックしていますので、
撮れてなかった!というのは減ったのですが、
ゴミは油断できませんね。

ブロアーでカメラをおそうじです。