白木水無自然公園、水芭蕉

こんにちは。
夏風邪をひいてしまったようで。。
ここ数日咽喉が痛いです。。
しかたないので山あるきも中止。
早く治そうと思っています。

***

さらに時間が経ってしまいましたが、
水無山の帰り道によった、
ミズバショウ群生地をご紹介です。

イメージ 1
湿地帯は一面の緑

水無山を行きと別のルートで降りたら、
そのまま群生地に到着しました。

このとき少しシーズンをすぎていた関係で、
湿地帯は緑に包まれていました。

イメージ 2
こんな感じです

駐車場とされる場所に昔は車で来れたようですね。
今は途中で車止めされていますので、
1時間くらい歩くことになります。


とはいえ、
ミズバショウも咲いていました。
行きに車数台とすれ違いましたが、
皆さんこちらに訪れていたと言っていました。

イメージ 4
遮られています

一面の水芭蕉というわけではなかったのですが、
見ることができてラッキーでした。
清楚な感じがいいですよね。

イメージ 5
遊歩道入り口付近にて

車で来た途中の山道は大変でしたが、
自然いっぱいの水無山でした。


引っ越ししてから山ペースが落ちつつありますが、
7月に入り、
どこか行ってみたいなと思っています。