干支の山、美ヶ原(2015.9.20)

今日で2015年も終わりですね。

今年はなかなか山に行けない1年でしたが、
最後に夏に行きました干支の山、
美ヶ原をご紹介します。

2015.9.20

四阿山の後、
ビーナスラインを通って以前ご紹介した
蓼科山に登ったのですが、
その前に美ヶ原に立ち寄りました。

イメージ 1
美ヶ原高原美術館 駐車場より

この日、到着は16:00くらいなのですが、
美ヶ原は厚い霧に覆われ、
すっかり暗くなってしまっていました。

イメージ 2
見えるのは15mくらい先まででしょうか

せっかくだからと
美しの塔を目指すことにしました。

そうそう。
なぜ美ヶ原が干支と関係するかというと。。。

『美し』の字に『羊』って文字が含まれているからです^^;

イメージ 3
突然、牛がいたりします

すれ違う人も少なく、
霧も濃いのであっているのかどうなのかもわからないのですが、
しっかりした道があるのでそのまま歩きます。

イメージ 4
美しの塔!

そんなこんなで
到着しました。
周りはすっかり暗くなってしまいましたが、
ここまで来れてよかったです。

***

2015年も振り返ればあっというまに大晦日がやってきましたね。
ありがとうございました。

2016年もよろしくお願いします(^^)