ラーメンまつり in 名古屋 2016 ドゥエイタリアン「らぁ麺フロマージュ」

2016.2.11

建国記念日の今日、
栄で開催されているラーメンまつりに行ってきました。

途中、
サークルKでチケットを購入しての参加です。
ついでに塩おにぎりも購入。
理由は後半で。

ちょうどお昼に行ってしまったということもありますが、
チケット売り場にも長蛇の列。
買っておいてよかったです^^

今回の目当ては「ドゥエイタリアン」の「らぁ麺フロマージュ」です。
以前TVで見かけて、
通販で購入するかどうか、
ずっと悩んでたんですよね。

イメージ 1
予想より、大人気!

このらぁ麺フロマージュ
思いのほか大人気でした。

4列で並んで少しずつ進んでいきます。
出発はテントの裏から並んでいたので、
お店の前の列の最後尾に並べたときにはほっとしました。

イメージ 2
いろいろトッピングが選べますよ

Webのページにも書いてありましたが、
現金でトッピングを購入できます。
どうしようかと悩。。。
むことなく、オールトッピング(+500円!)。

最低限、
ダブルチーズはおすすめです。

イメージ 3
こちらです!

地味な感じですが、
こちらがオールトッピングの「らぁ麺フロマージュ」です。
中央のたっぷりのチーズにからめて麺をすすると、、、
「うまぁ(^^)」
です。

麺を食べ終えて、
残ったスープに
コンビニで買ったおにぎりをいれます。

そう。。。。
雑炊。。。。
といか簡単なリゾットの完成です。

隣の人にすっごく見られてしまいましたが、
これ、
うまうまです。
もしラーメンまつりに行く人で、
らぁ麺フロマージュを食べる人は是非トライしてみてください。

ラーメンまつりは食べるところも結構用意されているので
よかったです。

ついでと言ってはなんですが、
松阪屋の「CHOCOLATEPROMENANADE」にも行ってきました。

イメージ 4
ファブリス・ジロット」の「ミックスチョコレートソフト」

昨年は高島屋のアムールドショコラで
ピエールマルコリーニにてチョコソフトを食べましたが、
今年はこちらで。

Webのページに100円引きのクーポンがありますので、
是非利用してください。
ちなみにこちらのクーポンの存在、
列に並んでいるとお店の人が教えてくれました。
とっても親切です(^^)

こんな感じで、
食べまくりの一日でした。