今日は雨、なのでおおきな木を紹介

こんにちは。

せっかくの3連休の初日が雨。
しかたがないので、友達と今日は映画を見てきました。

映画館はすごく盛況でした。
やっぱり皆さん考えることは同じか。

山あるき写真から大きな木をピックアップして紹介します。
伊勢神宮などもそうですが、大きな木を見るとパワーをもらったような気分になりますね。

まずは、岐阜県山県市の天狗ヶ城に向かうところにある、八月堂というお寺の境内にあります、杉の木をご紹介します。

イメージ 1
とてもりっぱな木なんです

天狗ヶ城はここからじゃなくて、隣の貴船神社から出発する方が正攻法です。
八月堂からどう行けばわからず、結局引き返してしまった苦い経験があります。

次は、愛知県豊田市六所神社にある、大きな杉の木です。

イメージ 2
ゴーストが入っています ^^;

六所山を歩くときは、ここに車を停めて行きます。
まずは、神社に無事を祈念したあと、歩いていきます。
六所山の山頂からは、豊田市の市街が一望できます。
六所山もそんなに高い山じゃないので、少し運動をしてみよう!という人にはぴったりです。
ただ、夏は小さな虫がいっぱいいますので、虫よけは必須ですね。

あんまりいい写真がなかったけど、最後は蕪山よりご紹介。

イメージ 3
蕪山にはとてもりっぱな木がいっぱいあります

蕪山にはすごく形のいい杉の木がいっぱいあったのですが、どうもボケボケ写真だったからか、この1枚しか残っていませんでした
確かに、この写真も少しボケ気味だし、やってしまったのか。

山の楽しみの1つに大きな木に巡りあって、パワーを感じるのもあります。
大きな木があると、圧倒されますよね。