公園で猫発見

こんにちは。

天気予報では雨と聞いた気がしますが、名古屋は晴れでした。
昨日の雨が嘘みたいな晴天でよい感じでした。

しかし、今朝のニュース見てたら、来年の花粉量は今年の5倍だとか。
しかも、関西は10倍とか。
今年はかなり少なかったからそれと比べてはなんですが、花粉症の私にはかなり憂鬱なニュースでした

さておき、夕方の買い出しの途中で前見かけた子と同じ模様の猫を発見。
かなりの速足だったのですが、こっそり追っかけてみました。

イメージ 1
この模様は!!

前いたあの子なのか?
でも、前回はじっとこっちを睨み据えていた感じだったのに、かなりの速度であるいてます。

なんとなく、体つきが違うような気もします。

車の陰に入ったので、少し先回りです。

イメージ 2
出てきた。でも首輪してるし


ちょっと違うよね。
目がくりっとして大きいし。
というか、体が小さい気がする。

イメージ 3
子猫っぽい雰囲気がある、かも

絶対違うよ。前いたカラフルにゃんこと。
模様はそっくりだけど。
まさか、子供なのかな~?
それとも、痩せた?

謎です。

でも、あんまり逃げなかったから共通点はありますね。

イメージ 4
今日の名古屋の夕焼けです

今日は三日月が夕焼けに傾いていました。
遠くの山は鈴鹿山脈です。
反対の長野県側の風景は、紫っぽい色合いの風景でした。

花粉のニュースでかなりブルーになった感じでしたが、偶然新手?の猫も見つけることができましたし、最後はハッピーだったかな。