小早川秀秋布陣の地、松尾山、だけど山歩き失敗

こんにちは。

今日は午後からは雨でした。
あんまり降るというイメージがなかったので、傘を持たずにお出かけしてしまいました。
結局、傘を買うはめに。

先日南宮山を紹介しましたが、同日に松尾山も行ってましたので紹介します。
といっても、完全に失敗しました。

登山口を見つけることができなかったので、車で松尾山に登ってしまいました。
そのため、小早川秀秋陣跡も見つけることができませんでした。
最悪です。

途中で工事場所があったので、そこを行けばひょっとしたら登山口なのかな~
また再度チャレンジ予定です。

車でずっと山を登っていくと、ゴルフ場がありました。
そこに車を停めて、山道をしばらく歩くことにしました。

イメージ 1
まったく緊張感なしです^^;

ちょっとそれっぽい道があったので、進みます。

イメージ 2
ごぼうだそうです(ブログで教えてもらいました)

ひたすら整備された道が続きます。
悲しいかな、眺望もないです。
うっそうとした木々に完全に遮られています。

イメージ 3ゴルフコースに

途中右手側にゴルフコースが見えたり見えなくなったり。

しばらく進むとカラスの大群がいたり、結局行き止まりになったり。
さんざんな感じで挫折です。

でも、この近くにきっと小早川秀秋が布陣して、関ヶ原の合戦を左右したと思うと、ちょこっと溜飲が下がりますね。