焼岳の帰り道~新穂高温泉、中尾

2011.10.23

1週間くらいたってしまいましたが、
焼岳登山失敗の帰り道に寄った(正確には登山口の近くなんですが。。。)、
新穂高温泉 中尾をちょっぴり紹介です。

イメージ 1
入り口の看板

焼岳の帰り道、
温泉がわき出ていて、湯気が噴出しています。
遠くの山には、かなりの量の湯気が立ちあがっている場所もあります。

イメージ 2
湯気が出てます

帰り道の車からふと見ると、足湯の場所があるじゃないですか。
しかも、かなりでかい!
いつも小屋みたいな感じになってますが、
ここはオープンスペースですよ。

イメージ 3
公園のようになってます

こちら、「足洗いの湯」、公園になってます。
が、こちらは温泉で、硫黄臭がしてます。
しかも、場所によってはかなり熱い。
友達と入っていたら、
他の観光客さんも集まってきました。

イメージ 4
町の風景その1

1週間前の風景ですのでご注意を。
まだ色づいていないところも多いので、
今はもっと鮮やかになってそうですね。

イメージ 5
風景その2

いや~
いい湯でした。
雨に濡れて冷えた体もポカポカしてきました。

のどかな風景のどまんなかにある、
足湯でゆったり、
というのもいいですよ。