久々に出張

こんばんは。

昨日は久々に東京出張でした。
某プロジェクトのキックオフに参加して、
発表をしたり。
夜は懇親会などがあったのですが、
かなり節約モード。
ピザと焼き鳥とビールがメイン。

いつもはテレビ会議の向こうの人と会って話すのもなかなかよいものでした。

携帯で帰りの新幹線を予約して、
帰路につきます。

とはいえ、余裕をみすぎて予約したので、
品川駅をぶらぶらしてみました~。

ふとみると、八天堂があるじゃないですか。
これって、名古屋駅にも最近できて、
びっくりするほどの長蛇の列ができてたアレじゃないですか。

夜もやや遅めのためか、
列も短め。
少し時間もあるし、ということで並んで買ってみました。

イメージ 1
これです

小倉とカスタードを買ってみました。
包装のデザイン的に手前のがカスタードかと思いきや、

イメージ 2
小倉でした

しっとりしたパン生地に、
ふわふわの小倉クリーム。
おいしかったです^^

薄くてしっとりしたパン生地は大好きなんです。

とはいえ、
一気に2つは食べれなかったので、
帰ってからもう一つを食べました。

こちらのカスタードクリームは、
牛乳の風味が濃くて、昔実家で作ったカスタードクリームの味に雰囲気が似てました。
なんだか懐かしかったです。


ともかく、
名古屋では食べれそうもなかったクリームパンも食べることができて幸せでした^^

最後に。。

イメージ 3
実家に咲いていたアジサイ

5月の中ごろに帰ったときに。
写真を撮っていたら、
母の日のプレゼントでもらったとアピってきたので、
ケンタッキーチキンを贈呈させていただきました。